Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

これは入れなきゃ損! 推奨MOD!その2

Surface Painter

 

f:id:Cities:20180313194053j:plain

 

 

お次はこのMODです。

これは何のMODかというと、地面の色を変えることができます。

それだけです。

でもこのMOD見た目UPには欠かせないものです。

 

例えばこういう時どうしますか?

広い土地に駐車場をプロップで作っていこうと思っています。

 

でもプロップを置いても地面の色がノーマルの緑色だとどうでしょう?

 

f:id:Cities:20180313193618j:plain

 

 

こんな感じになり、リアリティーに欠けますね。

プロップで作っているので別に施設ではないのですからこれでいいかもしれませんが、リアリティーをUPさせるために、このMODを使います。

 

使い方は簡単

 

①をクリックして

 

f:id:Cities:20180313193849j:plain

 

②でサイズを調整してください。

大きすぎるとはみ出てしまい、逆にだらしなくなりますし、小さすぎると今度は"塗る"のに時間がかかりすぎてしまいます。

 

 

 

 

 

で、適度な大きさにして塗っていくと・・・

じゃん!

f:id:Cities:20180313193911j:plain

 

少しリアリティーUPしましたね。

 

 

 

かなり広い面積を塗ることもできますので、広々としたショッピングモールの駐車場なども簡単にできます。

 

f:id:Cities:20180313193930j:plain

 

但し駐車場が大きすぎると、車のプロップを置いていくのも大変なので、程々に・・・

 

f:id:Cities:20180313193944j:plain

 

 

 

 

アスファルトカラー以外にも

砂利道(グラベロ)

 

f:id:Cities:20180313193958j:plain

 

廃墟などの場所の地面のカラー(ルーイン)

 

f:id:Cities:20180313194008j:plain

建設シーンなどにいいですね

 

牧場や畑など土壌が肥えているカラー(フィールド)

 

f:id:Cities:20180313194031j:plain

 

元のカラーに戻す

 

の5つが追加されます。

 

 

景観だけのためのMODですが、景観を極めたい方にはおススメです!