Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

クラッシュ!?

先日のアプデが原因なのか、最近いれたMODが原因なのか分かりませんが久々にCities skylinesが開くのがめちゃくちゃ重くなりました。 なのでちょうどブログネタになるかなと思い記事にしようと思います。 まず、現状ですが、約14分ぐらい起動に時間がかかり…

Cities skylines よくある質問 1

以下はCities skylinesを初めてプレイするにあたって分からなくなる点をまとめてます。 検索 Ctlr+F で検索してください Q:日本語でプレイしたい A:日本語化localeファイルを日本語作業所からダウンロードして、所定のフォルダにロケールファイルをコピー…

これは入れなきゃ損! 推奨MOD!その4

Infinite Goods このMODは、商品、石油、木材などトラックで生産場所から輸送しなければならないものを無限に製造場所やお店に供給するMODです。 どの資源を無限にするのか選択できます。 デフォルトだと、例えば工業地区のないクリーン都市を作りたいと思っ…

これは入れなきゃ損! 推奨MOD!その3

MOD

Traffic Manager: President Edition 非常に有名なMODです。 このMODのダウンロード数は52万を超えています。 何ができるMODなのかというと、交通を管理するMODです。 交差点において信号の有無を決めることができたり 各道路において車両制限をかけたり、…

これは入れなきゃ損! 推奨MOD!その2

MOD

Surface Painter お次はこのMODです。 これは何のMODかというと、地面の色を変えることができます。 それだけです。 でもこのMOD見た目UPには欠かせないものです。 例えばこういう時どうしますか? 広い土地に駐車場をプロップで作っていこうと思っています…

これは入れなきゃ損! 推奨MOD!その1

MOD

かなり前の記事ですが、MOVE it というMODを紹介しました。 citiesskylines.hatenablog.jp 私が入れている他のMODを紹介したいと思います。 基本的にどのMODもsteamの評価の高いものを選んでいるつもりです。 最初はこちら Unlock All + Wonders & Landmarks…

Cities Skylines 第一話

第一話 人類がコルサントに入植し始めて500年後コルサントでは人口が際限なく増加し続けていた。高まる格差、犯罪や事件それらすべてが増え続ける人口問題から派生している。そんな中、ある事件がコルサントの未来を変える。そう、それは小さな事件からだっ…