Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cities Skylines 都市育成Part11

都市育成Part11 さてさて、ここらでさらに衛星都市をもう1つ作ろうと思います。 場所はこの辺 なぜここにしたのかというと、ここは地下に石油が眠っているからです。 石油資源開発をメインにした都市がコンセプトになります。 まず都市のベースはこんな感じ …

Cities Skylines 都市育成Part10

今回はティルシスのハブ駅前を少し開発します。 駅前は基本的にはバスの乗り場があるので乗り場をpropで設置 こんな感じ さらにハブ駅には駐車場もほとんどついていないのでこちらも追加したいと思います。 土地が傾斜している所に作ってしまったのでこんな…

都市育成Part9

前回に引き続き、ティルシスの土地整備継続中です。 駅前の少し広い区画に、342mのタワーを建てました。ティルシスのシンボルになる、巨大な時計塔という脳内設定にしております。 さらに、警察ヘリ基地もこちらに設置。騒音がオスギリアスに設置した場合だ…

都市育成Part8

ティルシスの開発に戻ります。 ゴルフ場にホテル兼ゴルフ施設の高層ビルを設置し、横にプロップで作成した駐車場を付けました! さらにハブ駅の周辺も整備し、沿線は地下に通すことで景観を守ります。 駅のとなりは、バスの停留所を設置、常時6台のバスが止…

都市育成Part7

再び衛星都市を作成していきたいと思います。 前回、駅前に商業区画のような娯楽施設を作ろうと思ったのですが、少し変更しゴルフ施設を作ることにしました。 こんな感じになりました。 なんか…思ったのを作るのは難しいですね… ゴルフ場は徐々に完成させて…

都市育成Part6

前回住宅区画をいじりましたが、今回はちょっと離れたオフィス区画を整備していきたいと思います。 というのも失業率が58%に達しているので、早急に働く場を作らないといけないのです。 ということで残っている場所に道路を引いて、オフィス地区を建ててい…

都市育成part5

前回は大通りをアップグレードするところまで進めました。 引き続き、都市開発を進めていきたいと思います。 都市の中心部にあるラウンドアバウト中心に エデンプロジェクトを設置 因みに、このエデンプロジェクトの建物、 浮遊都市(海に浮かばせる都市)の…

都市育成part4

外は暑いですね… 引き続き円形の堤防に囲まれた都市を作成中です。 実は、この都市の入り口にある門は、ユニークビルだったので、これに電源を入れてみました。すると、近くの住宅がニョキニョキアップグレードw まあユニークビルなんで、公園と同じ効果が…

都市育成part3

少しずつ住宅区画にレベル5の高層住宅が出現してきております。 やはり、住人の教育レベルが関係しているのでしょうね。 それと、公園が近くにあることで、地価の上昇とリラクゼーション効果が上がっているかと思われます。 色々高層ビルのアセットを入れて…

都市育成part2

住宅区画を整備しているのですが、なかなかアップグレードMAXのマンションが建ちませんね… 病院、小学校、中学校、大学、公園はあるので、必要最低限のものはいれているつもりなんですけど… 各施設や住宅の詳細情報を見れるMODを入れてます。これを見ると、…

Citysskylines 都市育成Part1

Citysskylines これから新しい都市を作っていこうと思います。その過程をダラダラとブログで上げていこうと思います。 まずこちらがMAP 81タイルになってます。 4箇所に高速が伸びており、高架?の列車も高速の近くまで伸びているので4つの地点で都市開…