Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

Cities Skylines 都市育成Part19

まだまだ島の開発を続けていきたいと思います。

f:id:Cities:20170816083313j:plain

造船所横の敷地が開いています。 なのでそこを工業区画にします。

上のSSの奥の方です。

と言っても工業区画にするだけですが…

 

では。いよいよ島の中心部の開発に入りたいと思います。

f:id:Cities:20170813212742j:plain

 

まず島の中央部分には巨大ビルをドーン!

f:id:Cities:20170816083632j:plain

このビルは32×32マスの敷地を使ってます。

Cities skylines で1マスは8mらしいので256mの縦横の幅がありますね@@)

単体のビルで現存するこのぐらいの大きさのものってあるのでしょうか?w

 

さらに、島の中央の高い部分に行くための道路を作ります。

ここも島の他の大部分の比較すると、高低差が100m近くあります。ですので、車にとって一番落差が少ない、ループの道路で到達できるようにします。

 

ループは、7マス7マスの半径で作っていきます。

f:id:Cities:20170816084101j:plain

SSでは右側の部分ですね。

f:id:Cities:20170816083344j:plain

斜め上から見るとこんな感じで。

 

島の中央の高い部分の一部は住宅区画にしました。

 

モノレールのハブ駅の前もついでにちょっときれいにします。

駅前の広場と駐車場を設置。まだ駅を動かしていないからなのか、あまり車が走りません。

f:id:Cities:20170816084521j:plain

駅前の近くにさらに1つ高層ビルを追加していったん駅前の開発を終わりたいと思います。

f:id:Cities:20170816084545j:plain

 

今日の街の1シーン

f:id:Cities:20170816084629j:plain

またもや上空写真ですw

島の中央の巨大ビルができたことで、かなり島の外観が変わりました。