Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

都市育成Part8

ティルシスの開発に戻ります。

ゴルフ場にホテル兼ゴルフ施設の高層ビルを設置し、横にプロップで作成した駐車場を付けました!

 f:id:Cities:20170803075955j:plain

f:id:Cities:20170803080039j:plain

f:id:Cities:20170803080105j:plain

さらにハブ駅の周辺も整備し、沿線は地下に通すことで景観を守ります。

 

駅のとなりは、バスの停留所を設置、常時6台のバスが止められるようになりました。

f:id:Cities:20170803080135j:plain

バスステーションとゴルフ場の隣の敷地には、飛行船の離発着スペースを設置。

上のSSで端っこにちょこっと見えてます。

バスステーション、ハブ駅、飛行船の発着場は歩道橋で繋げて移動もしやすくしました。

ここで問題が発生…(*_*;

空いたスペースをどう有効活用するかです。

とりあえず、空いた正方形のスペースは巨大な複合ビルを1棟建てました。

f:id:Cities:20170803080304j:plain

プランとしては、駅の裏にスタジアムを建てるとかは思いつくのですが、なかなか決まりません><

仕方ないので、これもとりあえず放置、 一部はオフィスビル用区画にする予定です。

今回は少し短いですが、ここまでにしたいと思います。


今日の街の1シーン

SSを取り忘れてたのですが、

ハブ駅を前から見ると CRと書いてあります。
おそらく、その下に書いてある、CITIES RAILWAYS の頭文字をとったのでしょう。
個人的には下に書いていないと、JRからとったのかと思ってしまいますw