Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

都市育成part3

少しずつ住宅区画にレベル5の高層住宅が出現してきております。

やはり、住人の教育レベルが関係しているのでしょうね。

それと、公園が近くにあることで、地価の上昇とリラクゼーション効果が上がっているかと思われます。

f:id:Cities:20170721072232j:plain

色々高層ビルのアセットを入れているのですけど、細かく見るとビルの1Fの間隔が全く違います。

この辺が揃うとほんとの都市みたいになるのですが、でもそうすると、デフォルトのビルのみになってしまい、変化がつけられないので、同じような建物ばっかりになってしまいますね。難しいところです。

現在の住宅区画はこんな感じ

f:id:Cities:20170721072353j:plain

f:id:Cities:20170721072541j:plain

 

段々眠らぬ都市に成長してきております!(^^)!

 

 

さて、都市の入り口にあるラウンドアバウトで囲まれた部分を少しいじってみたいと思います。

こんな感じになりました。

 

f:id:Cities:20170721072636j:plain

都市の区画と同じ色分けした花で飾ってます。

やはり、都市の入り口なので、シンボルのようなものがいいと思い、適当に作ってみました。

 

f:id:Cities:20170721072754j:plain

やはりラウンドアバウトはいいですね!

海外では、渋滞対策に使われているようです。

日本にも数か所導入されているそうですね。

ただ、面積をたくさん取ってしまうので、狭い日本には不向きですね。

でも、これを発明した人は頭いいと思います。

 

 

では今回はここまで~

今日の街の1シーン

f:id:Cities:20170721072853j:plain

(真ん中の2台です…)

 

大通りを疾走する ロールスロイス ファントムと ランボルギーニ レヴェントン

ファントムは現在4000万円以上、レヴェントンは1億6000万円以上するそうですw