Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

steamセール!! 5月19日まで‼️


ロードセーブの内容と異なるのですが、速報です!

 

SteamにてCities Skylinesが絶賛セール中です。

5月19日までとのことです。

 

一番新しいDLCシリーズ

Sunset Harbor、Content Creator Pack :Modern Japan、Coast to Coast Radio以外の全てのDLCが何と50%OFFです!

 

私はMass Transit、Green Cities以降のDLCは買ってませんでした。アセットで色々対応できちゃってたからというのもあったのですが、今回50%OFFなので我慢できず買っちゃいましたぁ( ✌︎'ω')✌︎。

 

f:id:Cities:20200516162717j:plain

Campus、やラジオ系のDLCも良さそうだなと思ってはいたのですが、一番興味があったのはIndustries! 工業地区の見た目がRICOやアセットでは小規模な工場程度しかなく、大規模な大都市の港湾に広がる工場群の再現ができませんでした。

 

Industriesがあれば、天然ガス、石油の備蓄基地、生成工場、化学工場の類も再現できそうです! ワクワクがたまらない!

の前にPCが落ちないことを祈ってますが(笑

さらに大都市の近くにある近郊農業なども楽しめそうです。

 

もう一つ興味があるのがModern City Centerのクリエイターパック

似たようなアセットが上がっているはずですが、これで都市の旧市街が再現しやすくなりそうです。(新市街は超高層ビルが林立するところなので) ただ評価が賛否両論のステータスになっているので、いまいちなのかもしません。。。

 

他のDLCですが、何気にラジオ系の音楽DLCも気になります。

音楽ってあまり意識しない派なんですが、ゲームのBGMでずっと流されていると、結構飽きてくるものです。

個人的にはRelaxation Station DLCが好きですね〜 なんか大都市のモダンなカフェで流れてそうな感じが堪らないです。

あまりご理解頂けないかもですが😅

 

ブログの機会があったら、お勧めのラジオ系DLCを紹介できればと思います。

とりあえず、Coast to Coast以外は全て聴けるので新しく入手したものも聞いてみたいと思います〜!

 

なんてったって50%OFFはでかいですよね〜!

 

もう一度言いますが、5月19日に終了ですので、できればSunset  Harbor以外はコンプしたいところです!

 

ちなみに購入の方法はCities  skylinesからゲーム用のコンテンツの項目を選び

左側に濃い水色で小さくライブラリ内(既に入手済み)と違う色のところがありますので、欲しいものを右側の下向き⏬から、ウィッシュリストに追加していき、その後自分のウィッシュリストから選んだDLCをカートに入れて、支払いという形になると思います。

f:id:Cities:20200516162705j:plain



 

(さらに簡単なやり方があったらすいません…)

 

 

では!