これは入れなきゃ損! 推奨MOD!その4

Infinite Goods

f:id:Cities:20180318235145j:plain

 

 

このMODは、商品、石油、木材などトラックで生産場所から輸送しなければならないものを無限に製造場所やお店に供給するMODです。

f:id:Cities:20180318235328j:plain

どの資源を無限にするのか選択できます。

 

デフォルトだと、例えば工業地区のないクリーン都市を作りたいと思っても、都市を大きくしていく途上で、どうしても工業地区を作らなければならなくなることが多いです。

 

 

なぜなら、工業地区でのみ商品が生産されて、都市に必要な商業地区に商品を供給するからです。

 

 

ですが、このMODを使うと、工業地区なしで商品の補充が無限になされます。

ですから工業地区のない都市が作れるというわけです。

 

f:id:Cities:20180318235220j:plain

こんな風に外との接続がなくても都市が成り立ちます。

 

また、デフォルト仕様ですとマップによっては特定の産業に特化することができます。

例えば、石油産業、石炭産業などです。

これらは、マップに地下資源がなくなってしまうと産業が終わってしまうのが通常ですが、このMODで無尽蔵に地下資源を供給することができます。

ずっと特定の産業を育てていくプレイはかなり稀だとは思いますがw

でも都市の収入源としては美味しいですね。

 

 

ほかにも、このMODをいれると、シェルターにも食料が無限に供給されます。

ナチュラルディザスター限定)

f:id:Cities:20180318235202j:plain

 

 

 

逆に食料や木材を生産している工場は、このMODを有効にしていると輸出先がなくなってしまい、廃業してしまう可能性大です。諸刃の剣ってことですね。

 

 

 

さらに、工業地区から商業地区へ商品を移動させるトラックの数が減少するわけではないのも要注意です。なにがしかのものを少しでも運んでいるので、この手の渋滞の削減にはならないのかもしれませんね。

 

 

 

 

気を付けるべき点があるとはいえ、STEAMでは5つ星評価されていますし、景観を重視した都市を作るには重宝するMODに変わりはありません。

私もおススメです!