Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

Cities Skylines 都市育成Part20 人工島 オリュンポス 完成!

新しいアップデートが来てそのあと、自分が入れていたMODが原因でゲームが開かなくなり、色々とMODを消したりしていて、時間がかかってしまいました><

 


前回まで駅前の開発を行いました。今回はその右側(SSで)を触って行きたいと思います。

まずこの狭い敷地はすべてオフィス区画にします。

f:id:Cities:20170831150409j:plain

なぜかレベル3の巨大なビルがすぐにできて、あっという間にビル群で覆われてしまい

ました^^

 

きれいな□マスで囲んでいないので、ビルとビルの間に隙間ができてしまっています。

SS

ここをちょっとpropでお洒落に飾ってみようと思います。

きれいにはおけなかったけどちょっとしたカフェと街路樹の植わった空間になりました^^

f:id:Cities:20170831150449j:plain

さらに消防署が建っているこの△の敷地も緑豊かにしたいと思います。

最初

f:id:Cities:20170831150511j:plain

こんな感じで緑いっぱいの緑地帯にしました。

f:id:Cities:20170831150530j:plain

このスペースには飛行船の離発着場を作ります。

ドン!

f:id:Cities:20170831150604j:plain

f:id:Cities:20170831150629j:plain

ループの道路の中にも超高層ビルを置きました。

f:id:Cities:20170831145812j:plain

この区画はオフィス区画に設定。

f:id:Cities:20170831150837j:plain

 

そして~島中心部の2つの丸く高くなっている敷地には超巨大高層ビルを設置しました!

これで、この島の巨大ビルビッグ3のような感じですw

f:id:Cities:20170831145954j:plain

後ろから見た景色

もう島の空き地はかなり減ってしまいました。

 

島から突き出している小さい島がまだ2個残っているのでここもしっかり開発していきます。

完成がこちら

f:id:Cities:20170831145927j:plain

f:id:Cities:20170831145932j:plain

何が何だか分からない倉庫?になりましたw

 

 

さらにもう一つの突き出している島も(SSでは奥の方) 

客船のターミナルと貨物船の埠頭を設置。

f:id:Cities:20170831145728j:plain

こっちは動きます。

貨物船の埠頭側は近未来的な外観の倉庫を並べます。

f:id:Cities:20170831145721j:plain

客船のターミナル側は税関と入港許可証を発行する(これは脳内設定なのですが)建物を設置

ちょっと立派な外観にしてみました^^

こんな感じです。

f:id:Cities:20170831145716j:plain

左側のビルは各国の領事館が入っているビルです。黒い車がずらりと並んでますw

f:id:Cities:20170831145711j:plain

f:id:Cities:20170831145705j:plain

ここらでこの島全体の開発を一区切り付けたいと思います。

最後に名前を…

その名前は「人工島 オリュンポス」

最後に島の色々な角度からのSSをどうぞ

f:id:Cities:20170831145658j:plain

f:id:Cities:20170831145653j:plain

f:id:Cities:20170831145648j:plain

f:id:Cities:20170831145641j:plain

f:id:Cities:20170831145757j:plain

f:id:Cities:20170831145922j:plain

f:id:Cities:20170831145927j:plain

f:id:Cities:20170831145944j:plain

f:id:Cities:20170831145958j:plainではでは 今回はここまで~