Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

Cities Skylines 都市育成Part18

今回は港の方を整備していきたいと思います。

 

まず手始めに大型のヨットが接岸できる場所を作ります。

f:id:Cities:20170815231933j:plain

f:id:Cities:20170815232001j:plain

ガラス張りの屋根のある埠頭にしました~♪

f:id:Cities:20170815232211j:plain

正面から

 

屋根付き埠頭の横にも別の埠頭を設置。

緑のある埠頭にしてみましたw

f:id:Cities:20170815232302j:plain

f:id:Cities:20170815232314j:plain

まだ船のpropは置いていません。

 

島のこの辺りは貨物埠頭にしてみます。

f:id:Cities:20170815232401j:plain

乾ドックと本体の島から突き出ている3つの小さな島の一つの間です。

 

こんな感じにまず、土台の部分を適当に作っていきます。

f:id:Cities:20170815232512j:plain

4×4のタイルを並べて作ったので、ずれないように配置するのが大変でした…

 

それはさておき、次にコンテナのpropを並べていきます。

f:id:Cities:20170815232651j:plain

コンテナ船にコンテナを載せるためのクレーンもpropであったので設置~ 実際にこんな感じなのでしょうか?地方のど田舎に住んでいるので見たことがありません><

 

そして、ちょこちょこトラックなどのpropを並べて終わりという感じでしょうか。

f:id:Cities:20170815232856j:plain

ちょっとSSが遠すぎて分かりませんね><

でも一応完成~♪

 

さらに、クルーザーも停泊できるドックも作りましょう。

f:id:Cities:20170815232957j:plain

こちらは、コンクリートの岸壁のpropがあるのでそれを並べました。

そのため、コンテナ埠頭より大きくなってしまいました。

そして船のpropを並べていきます。

f:id:Cities:20170815233123j:plain

並べるのがめんどくさいので、手前の1列だけpropを置いて並べましたが、他の列は最初の列を全部コピペして配置しています。

f:id:Cities:20170815233236j:plain

全体図

f:id:Cities:20170815233257j:plain

f:id:Cities:20170815233329j:plain

ちょっとした日差しよけのなにかをこれもコピペで並べました。

こんな感じでクルーザードックも出来上がり。超適当ですw

 

 

 

今回はここまでにしたいと思います。

チマチマpropを置いていると大した面積を開発していないのに時間だけが恐ろしい速度で経ってしまうという…

今回作った埠頭は全部propや公園を並べて作ったので、本来の港として、輸出入したりすることはもちろんできません。

 

見た目だけです!

 

今日の街の1シーン

空撮で島を上から見下ろしました。

フム… まあまあの出来栄えになっていくのでしょうか・・・

f:id:Cities:20170815233543j:plain