Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

Cities Skylines 都市育成Part14

引き続き造船所の続きを作っていきたいと思います。

奥側に造船部品を工場であらかた組み立てるための工場を6個設置

手前側には大型船建造用の組み立てライン?を3つ設置しました。

f:id:Cities:20170807071350j:plain

2隻ほど大型船が建造中です。

真ん中のレールが間隔が狭すぎて何も作れません><

 

ほんとはスロープのpropの上にもレールを引きたかったのですが、道路や線路といったたぐいのものは傾斜をつけてpropの上に設置することができなかったので、やむなくなしです。(*_*)

 

足場や造船所にあるクレーンを色々と並べて…

 

資材なども置いていきます。

アセットを探していると造船所にある巨大なクレーンを見つけたので入れてみました。

f:id:Cities:20170807071528j:plain

f:id:Cities:20170807071548j:plain

 

こういった大型の船が入るようなハンガー(格納庫)のアセットってなかなかないんですよね。

 

仕方がないのでpropを使って自作したいと思います。

途中段階でこんな感じになってます。

f:id:Cities:20170807071620j:plain

 

そして完成がこちら!

 

屋根はガラス張りにしてみました。

f:id:Cities:20170807071655j:plain

 

普通はありえないですねw

従業員の駐車場を端っこに追加!

f:id:Cities:20170807071725j:plain

車のpropを1つしか入れていないので、全部同じ車種の車ですw

 

そして、完成はこんな感じになりました。

f:id:Cities:20170807072006j:plain

洋上に設置している、乾ドックまでの施設も設置しました。

 

今回の島の方に作った造船所だけで約3時間ぐらいかかりました。

下手くそなので、余計に時間がかかってしまったので、もう少し早く作りたいですね。

今回はここまで~

 

今日の街の1シーン

造船所の他の角度から取ったSS

f:id:Cities:20170807072347j:plain

f:id:Cities:20170807072408j:plain

f:id:Cities:20170807072434j:plain

海の部分の水の表現が、ほんとは水の上に客船のpropを置いているのですが、角度によって消えてしまうのが残念です…