Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

Cities Skylines 都市育成Part13

前回はダムを作りました。

今回は海側に造船所を作りたいと思います。

f:id:Cities:20170805073302j:plain

現在の全体図

左からオスギリアス、ダム、ティルシス 下の方に刑務所用の街があります。

 

ダムを作るときに、水面の高さをいじったのですが、それが原因なのか島が一つできました。ここを拠点に造船所を作ります。

f:id:Cities:20170805073431j:plain

 

と思って適当に今までは作っていたのですが、今回はしっかり予想図を探してから作りたいと思います。

f:id:Cities:20170805073608j:plain

かなりハードル高いですw タブンこんな感じには無理でしょうw

でも一応、予想図はこんな感じにしたいと思いますが、島の形がさっぱりわかりません。なので、適当に島の形を決めてみました。

f:id:Cities:20170805073444j:plain

そして護岸を固めて形を固定した後の段階

f:id:Cities:20170805073813j:plain

人工島っぽく見えるように、六角形で作ってみました。

 

ここから橋を通すことになります。

橋を通してランプを作るとこんな感じになりました。

f:id:Cities:20170805074010j:plain

違う角度から

f:id:Cities:20170805074104j:plain

f:id:Cities:20170805074115j:plain

橋の長さは3000mを超える長さになってます。しかも近未来風に作りたかったので、橋脚はなしにしました。

現代の技術では不可能なものですねw

 

島の反対側(SSでは下部分)に、造船所を作ります。

造船所と言っても、海岸線に作っているものもあれば、乾ドックと言って浮橋のような構造のものもあるんですね。

なので浮きドックを今回は作ってみます。

f:id:Cities:20170805074301j:plain

propで作るので、まず、陸地でpropを置いていきます。

その後にコピペして洋上に設置するというやり方で作りました。

f:id:Cities:20170805074411j:plain

洋上に浮きドックを設置

造船所にあるようなクレーンを入れたり、足場などをパラパラ設置。

ただ、造船所のpropなんてほとんどないですから、工事用のpropを流用です。

f:id:Cities:20170805074550j:plain

さらに複数の浮きドックを設置しました。

今回はここまで~

今日の街の1シーンは取り忘れでお休みです