Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

都市育成Part6

前回住宅区画をいじりましたが、今回はちょっと離れたオフィス区画を整備していきたいと思います。

というのも失業率が58%に達しているので、早急に働く場を作らないといけないのです。

f:id:Cities:20170803074116j:plain

ということで残っている場所に道路を引いて、オフィス地区を建てていきます。

オフィスビルができるのを眺めていると、また、工場区画の森林地帯が大火災です…

「見ろ、木がゴミのようだ!」

f:id:Cities:20170803074142j:plain

さてオフィス区画をちょこっと作ったらこの都市は放置して、都市の南側に小型の円形の都市を作りたいと思います。

f:id:Cities:20170803074200j:plain

 

 

この辺です。

ちょうど、高架の鉄道の線路が伸びており、近くには海があります。

交通の要衝都市に計画中です。

ただ、メイン都市は最初の都市なので、衛星都市として作ることになります。

堤防で囲んでこんな感じになりました!

f:id:Cities:20170803074224j:plain

こんな感じでハブ駅を設置します。

この衛星都市には鉄道のハブ駅のほかに、バスターミナル、飛行船の離発着場、娯楽施設を設置したいと思います。

f:id:Cities:20170803074316j:plain

都市の入り口はトンネルなのですが、ちょっとおしゃれにしてみました!

f:id:Cities:20170803074329j:plain

そして、メイン都市と衛星都市を連結!

 

f:id:Cities:20170803074345j:plain

ついでに、都市名を考えたいと思います。

と考えたんですけど、いいのが思い浮かばないので、次回に決めたいと思います。

今回はここまで~

今日の街の1シーン

f:id:Cities:20170803074357j:plain

SWAT隊員A「こちら現場に到着した。これから突入する」
本部オペレータ「了解。監視カメラの画像からバックアップする。付近に不審人物なし」
SWAT隊員A「了解。」
SWAT隊員B「1F クリア!」
という感じで、突入しているんでしょうかね?現場は大変です(>_<)