Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

Cities Skylines 都市育成Part11

都市育成Part11

さてさて、ここらでさらに衛星都市をもう1つ作ろうと思います。

場所はこの辺

f:id:Cities:20170803133525j:plain

なぜここにしたのかというと、ここは地下に石油が眠っているからです。

石油資源開発をメインにした都市がコンセプトになります。

まず都市のベースはこんな感じ

f:id:Cities:20170803133542j:plain

オスギリアスの発電所がもはや遠すぎるし、石油が出るところなので、石油発電所を建ててここで発電を行うことになりました。

高層ビルはこの辺一帯の石油f:id:Cities:20170803133558j:plain採掘権を持つ石油メジャーの本社ビルという設定です。

 

順調に発展中ですね~

 

 

さて、もう一つ別の衛星都市を作ります。

この都市はダムの近くです。

警察署が現段階でできている街で2つしかないので留置所が圧倒的に足りない状態になっています。ですので、ここに刑務所と更生施設を建てます。

6割方完成です。

f:id:Cities:20170803133627j:plain

今回は少し短いですがここまで

 

 

今日の街の1シーン

f:id:Cities:20170803133654j:plain

「ポンプ採掘こそ我が使命」らしいです 面白いネーミングの企業ですねw

Simcityも然り、Cities Skylinesも然りなんですが、日本語に直すと面白いネーミングをつけている建物は人名が時々ありますね。

開発者のユーモア何でしょうか?