Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

Cities Skylines 都市育成Part10

今回はティルシスのハブ駅前を少し開発します。

駅前は基本的にはバスの乗り場があるので乗り場をpropで設置

f:id:Cities:20170803132143j:plain

こんな感じ

さらにハブ駅には駐車場もほとんどついていないのでこちらも追加したいと思います。

土地が傾斜している所に作ってしまったのでこんな感じに…

f:id:Cities:20170803132208j:plain

少しずつティルシスも発展しております^^v 

 

 

さてオスギリアスに戻ってオスギリアスの開発です。

現在のオスギリアスはこんな感じ。

f:id:Cities:20170803132305j:plain

大分住宅区画が埋まってきました。高層住宅のほとんどがレベル5のものが建っております!(^^)!

 

住宅区画の中に別区画で盛り土している所が、一戸建て住宅なのですが、こちらも大分発展して、残す区画はあとわずかになってますね。

 

高層住宅区画を一戸建て住宅の近くまで作ると、日中ずっと高層住宅の陰になってしまうので、1ブロック分公園などで埋めて開けておこうと思います。

 

端にオペラハウスを設置して、その横は芝生区画にしちゃいました。

f:id:Cities:20170803132341j:plain

公園をさらに追加する予定ですが、いい公園が見つからないため、こっちは休憩。

 

 

さて工業地区ですが、こちらは、商品の販売店舗が見つからないことを示すマークがたくさん出てます。

 

商業地区を増やすのが一番の解決策なのでしょうが、そうすると、都市の規模より大きすぎる商業区画になってしまい別の問題が発生してしまうので、コンテナ駅を設置しました。

f:id:Cities:20170803132431j:plain

どんどんレベル3の工場が建っていきます!

f:id:Cities:20170803132503j:plain

 

 

では今回はここまで~

今日の街の1シーン

Cities skylines の車窓から

f:id:Cities:20170803132514j:plain