Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

都市育成Part9

前回に引き続き、ティルシスの土地整備継続中です。

駅前の少し広い区画に、342mのタワーを建てました。ティルシスのシンボルになる、巨大な時計塔という脳内設定にしております。

f:id:Cities:20170803131529j:plain

さらに、警察ヘリ基地もこちらに設置。騒音がオスギリアスに設置した場合だとめんどくさいですからね~。

f:id:Cities:20170803131547j:plain

さて、ここらへんで、ティルシスの開発はひと段落にして、ティルシスの横を流れる、川の護岸工事を行いたいと思います。

f:id:Cities:20170803131604j:plain

開発前の段階

水源地の湖 結構大きいです。

ここをダムにして水力発電を行いたいと思います。

f:id:Cities:20170803131619j:plain

ダムを作るため、まず、堤防で囲みます。

と思って囲んだのはいいんですが、発電しないまま、水が引いてしまいましたw

f:id:Cities:20170803131641j:plain

 

f:id:Cities:20170803131654j:plain

ということは、貯まったら発電するのではないかと思い、放置していると…

今度は、先ほどと同じ川の流れができてしまい、発電はまったくしません。

ということで、この川に人類現在の所手を付けることはできない というオチで、ダム開発はやめたいと思いますw

 

さて今回はこの辺で~

今日の街の1シーン

f:id:Cities:20170803131733j:plain


サーチライトで、犯罪者をあぶり出しているヘリコプター 何台もいます。

こんなに真夜中でもサーチライト照らして探していたら、マンションは迷惑ですね><