Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

都市育成part5

前回は大通りをアップグレードするところまで進めました。

引き続き、都市開発を進めていきたいと思います。

都市の中心部にあるラウンドアバウト中心に エデンプロジェクトを設置

f:id:Cities:20170723074527j:plain

 

因みに、このエデンプロジェクトの建物、 浮遊都市(海に浮かばせる都市)のコンセプトにそっくりなんです。

 

f:id:Cities:20170723075152j:plain

 

これを洋上で浮かばしたいのですが、道路を敷かないと機能しないので、なんとかできないか思案中です。

他にも調べてみると浮揚都市のコンセプトがいくつもあります。

どれも再現してみたいぐらいクールな都市ですね^^b

 


ところでエデンプロジェクを設置すると、

地価の上昇で、付近にレベル5のマンションがどんどん立ちます!

人口も30,000を突破したのですが、今度は渋滞問題が発生(*_*;

特に大通りに面する道路に車が集中しています。

f:id:Cities:20170723074604j:plain

 

と、また工場地帯で大火災です。 どうにかならないですかね…

 

f:id:Cities:20170723074637j:plain

まあこれは消防隊にお任せ。

 

 

少し住宅区画をいじりたいと思います。

f:id:Cities:20170723074705j:plain

整地ツールで少し盛り土。

f:id:Cities:20170723074722j:plain

ここを1戸建ての住宅地にする予定です。

f:id:Cities:20170723074737j:plain

こんな感じになりました。

 

 

盛り土した新しい住宅地の入り口はちょっとプロップでリアルな感じにしてみました

( *´艸`)

ではでは今回はここまで~

f:id:Cities:20170723074816j:plain

 

今日の街の1シーン

f:id:Cities:20170723074848j:plain

巨大都市っぽくなってきました!
(と言っても人口は約32,000人だけど…)