Cities’s diary

Cities skylinesについて色々書いてます

Citysskylines 都市育成Part1

Citysskylines

これから新しい都市を作っていこうと思います。
その過程をダラダラとブログで上げていこうと思います。

まずこちらがMAP 81タイルになってます。
f:id:Cities:20170718074614j:plain

4箇所に高速が伸びており、高架?の列車も高速の近くまで伸びているので4つの地点で都市開発を行おうと思います。

まず最初にとりかかり中の都市がこちら!

f:id:Cities:20170718074736j:plain

巨大な堤防で街を完全な〇で囲んでいます。

特に意味はないんですけど、個人的には、都市全体を近未来風に仕上げたいと思ってます。

 

それでこんな感じになってます。

入り口はアーチを設けてます。

f:id:Cities:20170718074827j:plain

 

中心の高層ビルが警察署のアセットです。

都市の中心及び、高速と大通りがぶつかるところにラウンドアバウトを設置して、渋滞の緩和を狙ってます。

都市も4つの区画に整備していこうと思っています。

右下が住宅群、右上が商業施設群、左上が工場施設群、左下がオフィスにしようと思ってます。

f:id:Cities:20170718075342j:plain

ただ、これで4分の1ずつ区切るとどの区画も多すぎ、少なすぎが発生するので、商業施設、オフィスの区画には一部住宅を建てていく予定です。


とりあえず第1回はこの辺で